地図をダウンロードし腕時計に転送する
地図をダウンロードし腕時計に転送するにはコンピュータが必要です。また、腕時計は自分のFlowアカウントに接続する必要があります。まず最初にPolar Flowウェブサービスから地図をダウンロードし、それからコンピュータでファイルエクスプローラ(Windows)またはOpenMTP(Mac)を使って地図を腕時計に転送します。
1.Polar Flowウェブサービスから地図ファイルをダウンロードする
Flowウェブサービスで地図ダウンロードページにアクセスするには、画面右上隅にある自分の名前/プロファイル写真をクリックし、地図をダウンロードを選択します。直接リンク flow.polar.com/maps を使ってもアクセスできます。
新しい地図をダウンロードするか、または腕時計上にある地図を再びダウンロードすると、地図のアップデートを行うことができます。もっと小さく詳細な地図、またはもっと大きくベーシックな地図を選択できます。
- 詳細な地図(国および地域)では、たとえば小さなトレイルや等高線などが示されます。
- ベーシックな地図(大陸や広域)では、たとえば主要な道路やトラックなどが示されます。北米とヨーロッパのベーシックな地図は腕時計にあらかじめインストールされています。
地図上で任意の地域をクリックすると、地図のサイズと最終更新日を確認できます。地図をダウンロードするには、ダウンロードボタンをクリックしてください。
2.ダウンロードした地図を腕時計に転送する

付属のケーブルを使用して、腕時計をパソコンに接続します。ケーブルが所定の位置に収まることを確認します。
ダウンロードした地図ファイルを、ダウンロードフォルダから腕時計のストレージフォルダにドラッグします。
地図ファイルが腕時計のストレージフォルダにコピーされると、トレーニング中に地図ナビゲーションビューから地図にアクセスできるようになります。
腕時計がコンピュータに接続されている場合、不必要な地図をストレージフォルダから削除できます。地図ファイルをマウスで右クリックし、「削除」を選択します。

Macで地図ファイルを腕時計に転送するには、OpenMTP(Mac用ファイル転送アプリ)をMacにインストールする必要があります。OpenMTPはここからダウンロードできます: https://openmtp.ganeshrvel.com
インストールしたら、MacでOpenMTPを開きます:
-
OpenMTPの設定でデバイスの自動検出を有効にします:
-
付属のケーブルを使用して、腕時計をパソコンに接続します。ケーブルが所定の位置に収まることを確認します。
-
MacファイルがOpenMTPウィンドウの左側に、腕時計のストレージフォルダは右側に表示されます。Macのダウンロードフォルダに移動し、地図ファイルを腕時計のストレージフォルダまでドラッグします:
地図ファイルが腕時計のストレージフォルダにコピーされると、トレーニング中に地図ナビゲーションビューから地図にアクセスできるようになります。
腕時計がコンピュータに接続されている場合、不必要な地図をストレージフォルダから削除できます。削除したい地図ファイルを選択し、ゴミ箱のアイコンをクリックしてファイルを削除します: